

- - -
わーわー
 びっくりすることにブログを書かないまま2年が過ぎ,世の中ではmixiはすたれ,twitterブームも落ち着き,地元の友達たちが熱心にfacebookをはじめている.

猫はふてぶてしい感じに成長した.

私はブログの更新のしかたを忘れ,画像の貼り方がわからない.
- comments(0) -
おひさしぶりこ
 
ごぶさたすぎてスポンサーサイトがでてしまったー。
2ヶ月以上ブログを書かない間に、我が家には猫が住み始めました。
ごろごろ。
- comments(4) -
めも

秘密結社ブランコ
三人芝居「慟哭」
作・演出:鎌田順也(ナカゴー)
in プロトシアター

行った。
当日開演数時間前に気づいて、友達数人に声をかけたが見事にふられ、ひとりふらふらと。
また枡野浩一に会った。
(「あ、またいるなぁ、鎌田ファンよ…」と心の中でこっそり思うだけ)
鎌田ファン。
でも私の一番は最初に見た「バスケットボール」かなあやっぱり。
感想はまた後日かこう。
鬼塚ちひろに何の思い入れがあるのかだけが気になっている。。。。
- comments(0) -
こてこて
 金色のカチューシャをしている女子を見て、
「孫悟空……」
などと思ってしまう私は女子失格ですが、

私、本日、コテを買いました!!

これで女子力をアップしたいと思います。
かわいらしいおべべも買ったのよ。

最近食べ物よりも洋服に関心がうつりつつある。
たぶん1日中働いているので、その日どんな格好をするかはとっても大事みたいです。
肌触りがよくってしかもかわいいもの。
でもあいかわらず食べることも大好きで、
近頃はバターたっぷりのトーストに、クルミ入りのはちみつをたらして食すのが最高のしあわせです。片手には牛乳。寝ころびながら食べたりするので、家人には行儀が悪いと怒られるけれどもそれもまたおいしさのスパイスのようなものデス。山椒です。

そんなこんなで昨日今日は家のベッドでごろごろしながら、
ネットで「すいか」というドラマをみていました。
あぁ、夏が恋しい。
窓を全開にして、扇風機に吹かれながらアイスキャンディー食べたい。
でも冬のもふもふした服とか、重ね着とか、こたつでみかんとか鍋とかもすてがたい。
でも夏って特にノスタルジーを呼び起こす感じがします、なぜかしら

なんだかブログを書くのが久しぶりすぎて何から書いていいのやら!
あんなことやらこんなことやら魔女やらバンやら胃党やらじゃがいもやらパッション屋良!(どうしてるんだろう)やらもりだくさんな日々ですよ。
なんだか世の中に発信されまくっている情報をさばききるのは平日でもういっぱいいっぱい。世界は情報が多すぎる!
このあいだはデザイナーズうぃーくとやらが華やかに開催されていたというのに、
なんだかもうでざいなーずうぃーくって見て見て!って全方向から言われているようなイベントなんだろーなーとか、行く前からおなかいっぱいになってしまう自分に、ちょっとばかし危機感を感じています。。職業柄どうかと…。
しかし私の足はいつのまにか神田古本市へ…。神保町は落ち着くわー。
でも楽しいこともたくさんありますね。
そういえば毛皮族の舞台行きたいの、誰か行かない会。



なかなかどストレートな感じのタイトルですね。
ってなわけで明日からもがんばろーーーー

ひどい日記だなしかし。
おやすみなさい!
ひびのあれこれ comments(3) -
勉強
最近勉強をしていないなーと思う。
勉強がしたい。
毒にも薬にもならないような勉強。

以前弟に「姉ちゃんはほんとに受験が好きだよねー」
と言われ完全否定したことがあったが、
どうやら私は勉強がわりと好きらしい。
飽きっぽい性格のせいで長続きせず、結局何も身につかないのがオチなのだが
たぶん勉強している時間とそんな自分が好きなのかもしれなくて
ザ。ナルシズム。

ちなみに受験は別に好きではない。
数字も苦手。

***************

今日で仕事の一段落がついて、ぴかぴかの成果物が手元に。
じーん。
いろいろ大変だったけど、北欧(主にノルウェー)の人は親切で助けられた。
仕事も早いし。締め切り守るし。物価高いし(関係ない)。
さて5連休が終わったと思ったら2日会社行ってまた土日!
そして週があけたらまた2日会社行って、また5連休がまっている。
やほー
夏休みの残りをここにとったので。
ほんとはぶっ通しで長い連休にすることもできたのだけど、
私は休みがちょこちょこ頻繁にある方がすき。
成り行きで5日間の間に長野に2回も行くことになってしまった。
まあいいや。楽しみ。


ひびのあれこれ comments(0) -
もでぃろす

 モディが帰ってしまった…
部屋で音がなると「モディ」と思ってしまって、これぞもでぃろす。
昨日はグラントリノを見てせつなくて「うぅ…」とベッドにうつぶせになってたら、
モディが横にそっと横たわったのだ!
かわゆす!!!
こんな私はきっと飼い主馬鹿になるのでネコは飼いたくない。
いや、馬鹿でええじゃないか。
否。
是。
否。
是。

中1から使っていたテレビの接続がまったくもってだめになってしまって、
最近はテレビを見なくなった。
朝はとくだねを見ながら身支度をするのが日課だったのでちょっと困っているけれど
最近のテレビにお金を出すのはなんとなく癪である。
のりぴーは誰に対してあやまらなきゃいけないのかよくわからないし。
それに以前友達のうちで大画面・高画質の液晶テレビでドラマを見てたら、
アイドルの毛穴や化粧ののりまで見えて気持ち悪くなってしまった。
テレビはCMと違って美しいものばかり大写しにするとは限らないのか。
目からうろこ。
低画質でも13インチくらいで十分なのだけどなぁ。
ブラタモリと、ティム/ガンのファッションチェックはみたいのです。
(祝レギュラー化決定!)




クリント・イーストウッドの口の悪さに萌える。
ひびのあれこれ comments(3) -
明け方のダイブ
連休ですが、特に出かける予定もないわたす。
そんな我が家に昨日からお客さんがやってきています。



ぬこです。
名前はモディと言います。
飼い主がグアムでバカンスのため、我が家でお留守番とあいなりました。
モディリアニからとってモディなんだって。おされだな。
私と違って食にかなり淡泊です。

一日中もでぃの動きをぼーっと観察していてもあきない。
すごく細いところをするするすり抜けるところとか、
自分の何倍も高いところに飛び乗るしなやかさ。

しかし今朝、
ふと目をあけると天井近く、エアコンの上にモディが。
「まぁーそんなとこまで上ってるのねぇー。すごいのねぇー」
などと暢気に考えてた次の瞬間、衝撃はやってきた。
約2mくらいの高さから、私の太ももに渾身のダイブ!
「うっっ!!!」
そそくさと走り去るモディ。

さわやかな目覚めの朝でありました…。



それにしてもかわゆす。
ひびのあれこれ comments(2) -
アラサーへようこそ
12日の朝、起きたらもふもふの布団にしっかり埋もれていました。
こういう時、秋がきたねえ、と思う。
この前まで何もかけずに両手を広げてぐーと寝ていたのにねぇ。
何もかけないで大の字→タオルケット→薄手の掛け布団→もふもふの布団
ちょっとせつなしなみだほろり。
夏が終わったのだねぇー。

そんな夏の終わりとともに「アラサーへようこそ!」とわちょからのメール。
25歳になりましたよ。
誕生日の日、いちご氏とてつ君がケーキをぶらさげ、我が家へ遊びにきてくれました。
思いっきり寝起きで対応…
でも、こんなパターンは初めて。嬉しかったなぁ。

さて
25歳はいわゆる曲がり角などと言われますが…、
だいぶ胃の許容量が落ちてきたのは25歳だから?
やたらとあっさりしたものが食べたいのも25歳だから?
目の回りのハリを気にするようになったのは25歳だから?
シミ太陽の痕跡が残ってしまったのは25歳だから?
…時の流れにみをまかせ、ゆるやかに自分の体が変化しているのを感じる日々です。
まぁそれも含めつつ、
20代後半は素敵な30代への準備期間と思っているので、
ちゃんと生きていきたいですよ。
頑張りますよ。



ひびのあれこれ comments(4) -
大喜利生活
 今日、昨日と7時台に帰宅!
むきゃー

入社してからずーーーっと忙しくて、
でもみんな当然のようにふってくるので
ま、こんなもんなのかなーと
社会人とは無茶ぶりに耐える芸人である…と
思いながらなんとかやってきたけど、
やっぱりこの忙しさはちょっと異常だったらしい。
「入って早々大変だったねぇ」と初めてのねぎらいの言葉とビールでふわふわになって帰宅。
気づけば私の担当は計50ページ…
これは1冊分の約1/3以上に相当する!!
ぬぬ。
まあ持ち前の図太さだけでよくやった私。
まだ終わってないけどなー
新人だから、とか言う以前の凡ミスが多すぎるけどなー
慎重さと忍耐力の欠如…(すぐまぁいっかとか思う)

:::::::::

我が街は飲み屋の多い街で、
というか飲み屋しかないような街ですが、
夜、駅のホームでは飲んで家に帰る人たちが別れを惜しんでいる光景をよく見ます。
酔っぱらいの、とくに酔っぱらったおじさまがたの別れというのは
なかなかオーバーなもので、今日のおじさま3人組は
「お元気で!お元気で!いつまでもお元気で!」などと、
手をかたくにぎりながら、叫んでました。
なかなか言わないセリフだけど、改めて聞くとちょっとジンとしてしまうセリフではある。
なぁ。
…ていうだけの話。

おやすみなさい。



ひびのあれこれ comments(3) -
しまとねりこ
ウチから徒歩1分の花屋さんの店先でひとめぼれした 背丈約170センチくらいのシマトネリコをお持ち帰りした。 花屋のおじさんには「これは外のほうがいいよ」といわれたけれど、大丈夫。 なにしろウチにはサンルーム(笑)があるのだ!!! ゴーヤもすくすく育っているし…(室内で) 日当たりが良すぎて水分がすぐ吹き飛んでしまうのがたまにきず… お父さんの形見のちゃぶ台も太陽の強さに最近ちょっとガタがきてしまった…(乾き過ぎ?) とにかくこのコンクリートジャンゴーで 家に大きな植物があるのはなんだかいいです。 ウチにはエレベーターがないし店から家までもすぐなので、 おじさんに運ばせるのは酷だと思い、 「自分たちで運びますよ」と申し出たところ、 「いや大変でしょうから一緒に運びましょう!!」とかたくなに譲らないおじさん。 それがなぜか次の日には 「私が3階まで運びますからあとはよろしく」に変化。 半分こかよ! そして夜ふらふらと帰宅し、階段を上る私の視界のはしっこに何か緑のもの… シマトネリコだ! え!…でもここ2階の踊り場! おじさん…やっぱ大変だったんだね…あきらめちゃったんだね… でも私も今日はこれを運ぶ元気ない…(入稿準備が終わらず会社に泊まりだったから) バタンキュー。 …というわけでその後飲んで帰宅したたけちゃんが、せっせと6階まで運んできたトネリコちゃん。 元気に育てよ。 次の日おじさんにばったり会ったら 「あれ?2階だったんですか!わかんなくなっちゃったなー!」 と言われたらしい…確信犯だな… しかし。 政権交代したねぇ。 これから日本はどう変わっていくのか楽しみです。 政治だけじゃなくって何においても視点を変えることは大事なような気がします。 責任力も結構だけど、やっぱり医者だって2人いたほうが良いって言うし、相談だってずーっと同じ人にし続けるのは危険な気がするし、食べ物だって1日30品目とれっていうし(あれ?だんだん違う方に…)。 とにかく良くも悪くも変わる方がいいです。 そんなにすぐにバラ色とはいかないだろうけれど、 悪くなってしまうかもしれないけれど 変わらなかった時の方ががっかりです。 なぜかブログが改行されなくなってしまいました。というわけでつらつらと。
- comments(3) -
| 1/22 | >>